Site Top   告知   報告   Comment   ライブお知らせ購読   過去のライブ  

18/12/15(土)『あまとら Christmas Live 2018』』ご報告

あまとらクリスマスライブ、無事に終了いたしました。
セットリストはこちら。

 

── 1st ──

Tea for Two
大きな古時計
チョコレートメドレー
マシュケナダの与作
もみの木
赤鼻のトナカイ
White Christmas

── 2nd ──

Pearl White Eve
White Love
It Came Upon a Midnight Clear
My Romance
There Will Never Be Another You
ブラス・ドラマ・メドレー
Jingle Bells

アンコール)走れコウタロー


今回は新曲はなかったのですが、頑張ってクリスマス曲をたくさん歌いました!
いつも あまとらを応援してくださるみなさま、ホントありがとうございます。

18/07/28(土)『あまとら 夏 Live 2018』ご報告

あまとら夏ライブ、無事に終了いたしました。台風が懸念される中お運びくださった皆様、台風の影響でワンオペになってしまった Always のスタッフ様😅、本当にありがとうございました!

今回も PA はヨネちゃんにお願いしました。私達が歌っていると勝手にどんどん良い音に調整されていくので、ずいぶん甘やかされてる(笑)本番気持ちよく歌えるのはヨネちゃんのチカラが大きいなーと思います。いつもありがとうございます (^^)

セットリストはこちら。
(★ はこんきちのアレンジ。今回はちょっと多めでした)

 

── 1st ──

I Got Rhythm
Java Jive
Coffee Calls for a Cigarette
関西電気保安協会 ★
ビバ!美容外科 ★
青春の影
Smile

── 2nd ──

Route 66
竹田の子守唄
Somebody Stole My Gal ★
11PM Mix ★
ドナドナ de Jazz ★
薔薇メドレー ★(new!)
Lupin the 3rd '80 ★

アンコール)It Don't Mean a Thing

 

「薔薇メドレー」は初披露でした。これまでこんきちアレンジ曲では「ブラス・ドラマメドレー」が最長の5分半でしたが、薔薇メドレーは9曲入っていて7分半あります。よりアイにこれで出たらあと短いネタ1曲しか歌えない長さ 笑

いつも あまとらを応援してくださるみなさま、ホントありがとうございます。



18/05/26(土)『よりアイ2018』ご報告

あまとら12回目の出場となる「よりアイ」、今年も楽しく歌わせて頂きました。今年はこの3曲!

━━━━━━━━━━━━
関西電気保安協会
ビバ美容外科
ドナドナ de Jazz
━━━━━━━━━━━━

よりアイ公式レポートではこんな嬉しいご紹介を頂きました♪

決してネタバンドではない。 まさに大人のお戯れというのがふさわしいバンドです!! 完全オリジナルアレンジで関西圏の有名な美容外科(か○さきクリニックとか)のCMソングメドレーを歌います。 会場もバンドの雰囲気からは想像できないまさかのチョイスに笑わずにはいられません。 来年で結成20年とのことで、ぜひ20周年記念ステージもよりアイでどうぞ!!

http://yoriaiproject.com/yoriai/report2018/
(↑まんなかあたりです。)

今年も笑って頂けて嬉しかったです \(^o^)/  



18/03/31(土)『コーロ・セルクル コンサート vol.2』ご報告

コーロ・セルクルさんのコンサートへのゲスト出演、無事に終わりました!…いや、ホントはまったくの無事ではなくて、 iPad に Bluetooth 接続したキーボードがうまく鳴らず、舞台上で急遽テナもんやさんが持ってるピッチパイプに切り替えたので、曲ごとに逐一キーを伝えなければならなくなっちゃいまして、シツレイしました (^^; やはり大きな舞台で Bluetooth キーボードはキケンですね。

お客様には楽しんでいただけたようで(笑ってもいただけてw)、思いがけずアンコールを頂いてとても嬉しかったのですが、まったく想定してなかったのでそのまま引っ込みました(笑)

今まであまとらを聴いたことのない多くのかたたちにお聞き頂けてとても嬉しかったです!

セットリストはこちら。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1. 東京キッド
2. Sing
3. 向陽閣
4. ビバ!美容外科
5. なごり雪
6. Lupin the 3rd '80
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コーロ・セルクルのみなさま、聴いてくださったみなさま、ありがとうございました (^^)

会場のスタッフの方がリハを聴いてくださって「向陽閣」でムーディーな照明にしてくださったので本番中に内心ウケてしまいました。素敵な演出ありがとうございます!

本番のあとは貪欲に練習。1時間しか歌えませんでしたが有意義でした♪



17/12/23(土)『あまとら Christmas Live 2017』ご報告

あまとらクリスマスライブ、50名様近くのお客様にお越し頂きました。ありがとうございました (^o^)

今回はいつもと違う並び順で臨みましたら、年長組が加齢…いや華麗なトークを繰り広げてくれまして、喋ってる時間のほうが長いんじゃないかくらいの感じでしたが(笑)歌も持てる力の精一杯で楽しく歌わせて頂きました。

今回はネタものがなかったのですが、楽しかった!とたくさんの方に声をかけていただき嬉しかったです。でも、新ネタじゃなくてもやっぱりネタが聞きたいと言ってくださるかたも居て、やっぱりあまとらにとってネタものは大事な要素であると再認識しました(笑)

いつもの通りヨネちゃんに PA をお願いして、今回はなんだか一段と歌いやすく感じました。自分たちがいつも使っているマイクを持ち込んだのが良かったのかも?とヨネちゃん談。同じ機種でも、そういうこともあるのですねー。

いつも応援してくださる皆様、メンバー及び協力してくださるご家族の皆様、心地よい音環境をつくってくださるヨネちゃん、歌う場を提供してださる Always さん、ホントにありがとうございます。

あまとら次のライブは来年 7/28 (土) 伊丹Always にて。カレンダーにご記入お願いしまーす。

今回のセットリストはこちら。(こ)は  2nd こんきちのアレンジです。

───── 1ステ ─────

Pearl White Eve ★new!
Go Tell it on the Mountain
My Cherry Amour
冬のうた
Sesame Street(こ)
Have Yourself A Merry Little Christmas

───── 2ステ ─────

Pass Me the Jazz
White Love ★new!
Dream Catcher
コーヒールンバ(こ)
ドナドナ de Jazz(こ)
The Christmas Song
Jingle Bells ★new!


───── アンコール ───

White Christmas

 


 







17/06/03(土)『あまガッツ 東西歌合戦《摂津の陣》其の参』ご報告

東京の老舗アカペラグループ「Tanto Guts」さんと、5年ぶり4回目のジョイントライブ、無事に終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました!

セットリストはこちら。
 



≡★ Opening ★≡
Automatic

≡★ 本ステ ★≡
Change the World
すみれの花咲く頃
Strawberry Fields Forever ★new!
大きな古時計
PPAP
竹田の子守唄 ★new!
岬めぐり
There Will Never Be Another You
It Don't Mean a Thing
 



Tanto Guts さん、音響のヨネちゃん、Always さん、そしてお越しくださったみなさま、ありがとうございました。あまガッツ今回も「摂津の陣」となりましたが、またいつか「江戸の陣」もできれば良いなあと思います。
 

 

 

 

 

 

 

Tanto Guts さん♪

 

 

てんこちゃんの歌詞カンペ

 

 

 

 

17/05/20(土)『よりアイ2017』ご報告

あまとら、今回で多分12回目の「よりアイ」出演でした。

今年も出演できて嬉しいです♪

セットリストはこちら!

********************
PPAP(シミショー・バージョン)
大きな古時計
There Will Never Be Another You
********************
 

16/12/11(日)『きららクリスマスコンサート』ご報告

あまとら、8年ぶりにきららホールにお呼び頂いてのライブでした。

しかし…こんきちが喉をやられて声がまったく出なくなり、急遽4人での本番になってしまいました。呼んでくださったきららホールの皆様及びお越しくださった皆様には本当に申し訳ありませんでした。

かなりたくさんの地元のお客様にお集まり頂き、音響のヨネちゃんがとても良い音を作ってくれて、ここで歌えないのが大層悔しかったです( by こんきち )。4人でもお客様には楽しんで頂けたようでホッとしましたが、またお呼び頂ければ嬉しいです。

セットリストは以下のとおりでした。

********************
1)東京キッド
2)コーヒールンバ
3)サンタが街にやってくる
4)Deck the Halls
5)The Christmas Song
6)Somebody Stole My Gal
7)ビバ!美容外科
8)上を向いて歩こう
ア)Lupin the 3rd 80
********************

予定していた曲を全曲4声でリハ確認し、「走れコウタロー」を外して代わりに「ビバ!美容外科」を入れ、予定になかった「The Christmas Song」も追加した感じでした。それぞれにちょっと穴埋め作業が発生しましたが、みんな本当にがんばってくれました!

こんきちは本番ではPA席から曲頭の音出しをしました(笑)もしかして奇跡が起こって歌えるということもあるかも、と思い衣装もバッチリ着て行ったので、打ち上げのロイホで記念写真だけ撮ってもらいました (^^;)

そして今回もヨネちゃんに音響をお願いしました。機材環境的に先月も今回も、ヨネちゃんがいなければもう本当に大変だったであろうという状況でした。感謝感謝。

今回はオカリナデュオの「夏みかん」さんとご一緒だったのですが、ヨネちゃんは彼らにも無茶苦茶感謝されていました。ヨネちゃんいつもありがとう!







16/11/26(土)『冬ライブ2016』ご報告

2年ぶりの Always さんでのライブ、無事に終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました!

今回はまったくの新仕込み曲は「White Christmas」の1曲だけでしたが、「ビバ!美容外科」は間に新しいパートを足して、「It Don't Mean a Thing」は前奏ゆっくりバージョンでお届けしました。

セットリストはこちら。
 



≡★ 1ステ ★≡

Route 66
星に願いを
My Romance
見上げてごらん夜の星を
11PM Mix
It's Only a Paper Moon
青春の影

≡★ 2ステ ★≡

Cheek to Cheek
The Christmas Song
サンタが街にやってくる
White Christmas ★new!
Somebody Stole My Gal(吉本新喜劇)
ビバ!美容外科 ★new ver.
Smile
It Don't Mean a Thing ★new ver.

≡★ アンコール ★≡

上を向いて歩こう(Magic Box Ver.)

 

 

 



今回トライトーン比率高し!

今回は久しぶりにヨネちゃんに PA をお願いしました。音作り任せっきりで安心して歌わせていただきました。ヨネちゃんありがとう!







16/06/25(土)『梅雨の晴れ間?★ライブ』ご報告

「梅雨の晴れ間?ライブ」と銘打ったライブ… 開演時間頃には雨が上がるという予報だったのですが、残 念ながら晴れ間にはならず! お足元の悪い中お越しくださったたくさんのお客様に感謝 感謝です。ありがとうございました (^-^)

今回のセットリストはこちら。

--------------------

《1st》

SING
Love Letters
胸の振子
六甲おろし
IF
魔法の黄色い靴

《2nd》

Somebody Stole My Gal
(吉本新喜劇のテーマ)
Down Town
Smile
Waltz for Debby
走れコウタロー
It Don't Mean a Thing

《アンコール》
Lupin the 3rd '80
ブラス・ドラマ・メドレー

--------------------

アンコールは1曲しか用意してなかったのですが、思いが けず2度目を頂きまして、5月によりアイで歌ったメドレ ーを歌わせて頂きました。

終演後はオープンマイクタイムになりまして、聴きに来て くださってたアプレ・ミディのまりこさんのピアノ弾き語 りも聴けましたし、そしてTSURU さんもギター弾き語りを披露してくれました。楽しいひとときをありがとうございました。